Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

毎晩仕事の愚痴

最近のブロガーさんたちはみんな写真が上手だなぁ~~とずっと思ってたら、
フリーの写真素材を使われてる方が多かったんですね(;'∀')。
全然知りませんでした。。
私は自分で撮影したものを使ってますよ~。
文章が大したものではないのでせめて写真だけでもと。。

今週も仕事が終わりました。
もう毎日黙々と(とはできないけど)ただただ無心でやってます。
仕事で病みかけた夫を助けるべく私が仕事復帰したのだけど、
ここ数年家でやってた仕事は、自分がやった分だけお金が稼げたのに
今の仕事は安定してるけど、いくら昨日より今日がんばっても給料は同じ。
さすがにボーナス月はありがたいと思うけど、
ニュースで度々言われているように、ブラックやなぁ~と思うし
何しろ働いてる自治体のやってることや考えがもう古すぎる感じ(;'∀')。
何が働き方改革なんだか!
働き方改革とやらで1つ減っても、また新しく2つや3つやることが増える。
一体何なんだ。
とにかく残業代を出してほしい。
私の仕事の相方は今晩帰れないかも。。とか言いながら今日も残業してた。
よく分からんどーでもいい事務作業を減らしてほしい。
いざこざは警察とか弁護士とか誰か別の業種に任せてほしい。
あーもー家に帰ってきても愚痴ばっかで嫌になる。
来週は県外出張・・・
これももう無くしてほしい(´;ω;`)ウゥゥ。
ボスには来年春で辞めます!と言ってあるので
何かやらかしたら冷たくされるのではと毎日ヒヤヒヤ。
あ、夫はとっくに元気になってます。よかったよかった♪
夫は毎晩私の愚痴を面白そうに笑いながら聞いてくれてます。

それからまたブログタイトルを変更しました。
ここのところしょっちゅう変えてます。
また変えるかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ