Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

日本語教師の勉強

空いたほんの隙間時間にeラーニングを進めたり、
zoomでの対面授業を進めています。
今は時間が取れないので教室に通う授業や実習は来年春以降にする予定です。
仕事の研修でも度々zoomを使いますが、急に当てられたり
急に小グループになって話し合って発表しましょう、とか
すごい時代になったな~~~と思います(*^^*)。
コロナで急速に普及したんだろうけど、便利なことは便利。
初めはこういうのに顔を晒すなんて!と思っていたけど
今はもう全く平気です。。みんな出してるし。
普通の学校や会議なら顔を晒すのは当たり前だしね。
来年春からは、今年春までやっていた仕事に戻り
日本語教師は再来年にでも非常勤で少しだけ働けたらよいなと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ