Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年大晦日

先日の仕事お弁当。相変わらずのおかず詰め詰め。青椒肉絲、大根煮物など。1月のお弁当作りは2回かな?? 友達と20人くらいで大集合しました。大阪は人が多い・・・。 来年は春に仕事を辞めて以前の仕事に戻るのでかなり余裕が出るはず。ブログももっと…

大井肉店のローストビーフとお弁当

メリークリスマス!我が家は夫婦2人なので、簡単に済ませました。ローストビーフは大井肉店で買ってきました~。100g1,600円くらい。夫婦2人で200gは少し多かったけど、柔らかくてトロトロで美味しかった~~。 私達夫婦は今日からお弁当です。い…

娘の誕プレはまたもやiPhone15とうちの家計

Apple製品、何個目だよ・・・(;´∀`)。先日、自分のiPhone15を買ったばかりなのに今回は娘のiPhone15をまた買ってしまった。全く同じものの色違い。娘の希望はピンク。 娘、ずっとiPhoneが欲しいと言っていて周りの友だちはみんなiPhoneだの、自分だけ中国ス…

友人とランチ&娘の定期演奏会

今月は娘の大学の吹奏楽定期演奏会がありました。友達と一緒に聴きに行ってきました♪去年はまだコロナがあって、色々と規制があったけど今年は全解禁。全部よかった~。友達の子ども(高校生)も、うちの娘の大学に興味があって、予定が合えば連れてきたかっ…

iPhone15のカバーと姪っ子の大学受験終了

先日買ったiphone15に新しいカバーを(≧▽≦)。ifaceのくすみブルーっていうもの。サラサラの触り心地と可愛い色合い。持った感じも薄く感じる。 そしてストラップも付けられるのでニョロニョロさん付けた!!(*^^*)新しいiPhoneに大分慣れてきた。分からないこ…

iPhone15を買った♪

長らくAndroidを使っていた。ここ数年はGooglepixel。その前はHuawei(今はない)。その前はiPhoneだった。 前にiPadを買ったんだけど、色々便利なのでスマホもやっぱりiPhoneのほうがよいなと思って変更した。職場の皆さん(多分9割iPhoneユーザー)に色々…

関西蚤の市へ行ってきた話

土曜日に万博公園へ。4年ぶりの関西蚤の市!コロナでずっとなかったんだけど、前回までは阪神競馬場だった。一緒に行った夫は、前の場所のほうがよかったな~~~馬見て待っとけるし~とか言ってた。 私も前のほうがよかったかも・・・スペースが広すぎて。…