Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

娘の誕プレはまたもやiPhone15とうちの家計

Apple製品、何個目だよ・・・(;´∀`)。
先日、自分のiPhone15を買ったばかりなのに
今回は娘のiPhone15をまた買ってしまった。
全く同じものの色違い。
娘の希望はピンク。

娘、ずっとiPhoneが欲しいと言っていて
周りの友だちはみんなiPhoneだの、
自分だけ中国スマホだの
それに対していやいや、自分で払ってないんだから就職してから買いなさい、
とか私も言ってたのに激甘の母親はつい買ってしまったわ。

もうすぐ20歳の誕生日だしね。
クリスマスプレゼントもお年玉も当然このiPhoneよ。
本人は月末に帰省してくるのだけど、
iPhoneが既に届いているのを知って、ものすごく楽しみにしている。
大学の勉強も頑張ってるし
そういや大学受験もがんばったし(2年も前だけどさ)
部活もがんばってるし(かなり練習がハードでバイトもできないほど忙しい部活)
成人式には出ないから着物も買ってないし
私も仕事頑張ってボーナス貰えて自分で何を買っても自由だし
つい娘の喜ぶ顔が見たくてまた散財しました。

そうそう。。
うちの家計だけど、
ローンは昨年支払い済み。
夫は自分のカードから自宅の水道電気諸々と、
娘の大学に関わる大きな支出(学費、家賃、生活費)を払ってくれていて
私はうちの食費と雑費、
娘の身のまわりに関わる小さな支出(部活系、コンタクトレンズ代、通信費他)を担当。
そして当り前だけど、夫婦それぞれに必要な医療、衣料品、通信費、美容費他はそれぞれが払う。
娘はバイトをしてたこともあるけど、夏に事故に遭って辞めざるを得なくなってから
部活や大学も忙しくなり、今は何もやっていない。

そして、夫婦それぞれの給料額は知らない。
夫の給料は結婚20年以上になるけど教えてもらったことはない。
貯金はそれぞれ。
彼がどれくらい貯めてるのか全く知らない。
でも、不定期にかかる大きなお金(受験とか家のこととか白物家電)は大体夫が出してくれ、
小さな家電(PCとかプリンターとか炊飯器レベルのもの)は私が出している。
かなり適当な我が家。
そして私はザル。
夫は趣味0だし普段使ってる気配はない。
季節の変わり目に衣料品をまとめ買いするくらい。

というざっくり夫婦。
なんとかなるでしょうヾ(≧▽≦)ノ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ