Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

夫婦2人のクリスマスごはんと娘の演奏会に一泊二日

夫の意見で毎年ビーフシチュー。
娘が小さい頃はクリームシチューでポットパイとかにしてたんだけど。
今年は夫婦2人だけ↑。
やる気出なーい。
ビーフシチューとちょこちょこ前菜みたいなのを作った。
チキンは前日に食べたし・・(買ったやつを)。

↑これは娘がいた頃の。
同じくビーフシチュー。
娘の希望でキッシュも焼いた。
懐かしい~。

そんな娘は明日帰省予定。
友達と遊んで帰ってくるので遅くなるらしいけど。

そうそう、少し前に娘のところにも行ってきた。
1泊2日で。

↑着いてすぐ友達と待ち合わせてランチして、一緒に娘の吹奏楽定期演奏会へ行ってきた。
土地勘が無さ過ぎて、地元の友達に案内してもらえて助かった(*^^*)。
その友達は、娘の大学のOGなんだけど、顧問が当時のゼミの先生だったらしく、演奏会が終わってから先生に話しかけて楽しそうだった☆
娘とは片付けと移動と打ち上げでその日は会えなかったから、友達と夜も一緒にご飯して、久々の遠出に疲れてホテルで爆睡した。
2日目は娘と待ち合わせしてランチや買い物をして帰ってきたら夜。
結局娘のマンションには行けず。
初めは娘のところに泊まろうかとも思ったけど、部屋は狭いし娘が部屋が超汚いとか言うし、友達の溜まり場部屋になっているらしくて色んな友達が使った客用布団(しかも夏用)で寝るのも嫌なのでやめた。

吹奏楽は、娘の高校の定期演奏会の時間が長くて内容も凝っていたので、大学のは1時間半ほどで終わって驚いた。高校が長すぎたんかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)