Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車を買った

先日、車を買った。車検の度に、買わないと買わないとと思っていて、ようやく。16年も乗っていたらしい(;'∀')前オーナーさんも含めて。車に興味はないけど、一応ネットやパンフレットを貰ったりして悩んだ。道を走ってる車を見て参考にしたりもした。 でも…

車を買う予定だけど・・

私の車、中古で買ってから早10年以上。(走行距離6万弱(;'∀'))ハンドルとか色々なところが剥げたり傷んできてる。だけど私は車に全く興味が無い。動けばいいと思ってる。近場でしかウロウロしないし、遠くに行くときは夫の車を借りてるし。 だけど、来年…

娘からの贈り物(母の日)

何週間も前の話だけど、遠方に住む娘から母の日のプレゼントが送られてきた。ムーミンママのマグカップ♡私はその日、家に持ち帰っていた仕事が忙しくて母の日なんて完全に忘れていた。(ちなみに私の母や義母には母の日の1週間前に花を送っていた。) 荷物…

まいにち中国語~~

仕事で中国語が必要になったので、しばらく休んでいた中国語をまた始めた。でも平日は疲れすぎているのと時間があまり取れないので、「まいにち中国語」をアプリで聴き流す程度(;'∀')。 この「まいにち中国語」、例年は初心者向けだった気がするんだけど、今…

手帳ロロマクラシックA5サイズ

大好きなロロマクラシック2冊目。いやほんとはミニサイズも持ってたけど、それは数か月で売った。今回は仕事で使用するA5サイズ。色はダークブラウン。リング径は20mm。 初めは仕事に特化した特別な手帳(が売ってる)を使ってたけど、意外と使わないペー…

荒巻バラ公園

始めて「荒巻バラ公園」へ行ってきた。まだ5分咲きといったところだったけど、それでも綺麗~。しかもタダ(*^^*)。 まだ蕾の種類も多かったけど、全部開花したらすごい見ごたえだろうな~。 愛子様のバラ。 オレンジとかパープルのバラとか可愛かった。8年…

ミクニッツのuneune完成&ブログ復活

ブログ、数か月ぶりに復活しました~。忙しくなりそうで、もう辞めるつもりだったんだけど、仕事ばかりになり、こういった自分のことにゆっくり時間を取ったり記録する時間が減るのは嫌だなぁと思って復活することに。 この数か月で家庭内が色々と変化。一番…