Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

ミクニッツのuneune完成&ブログ復活

ブログ、数か月ぶりに復活しました~。
忙しくなりそうで、もう辞めるつもりだったんだけど、
仕事ばかりになり、こういった自分のことにゆっくり時間を取ったり記録する時間が減るのは嫌だなぁと思って復活することに。

この数か月で家庭内が色々と変化。
一番大きいことは私の仕事。
ここ数年は自宅で仕事をしてたけど、事情があって4月から外でフルタイムで働いています。
若い頃にやってた仕事だけど、何しろ昔の話だし経験少ないしできるのか分からないけどそんなことを言ってられる状況でもなかったので勇気を振り絞って飛び込んだら、案の定大変です(;'∀')私が。
仕事量半端ない。同僚たちすごすぎる。
けど、この年齢で常勤フルタイムですぐに雇ってもらえて、お給料もボーナスもしっかり頂けてカレンダー通りだし同僚のみなさんも親切だし、私に強靭な精神力と体力があればとても良い環境…。しかしさっそく体力がやばくて膝に来てます。
私が外に出始めて、同居の義母が度々夕飯を作ってくれて感謝。夫は以前と何も変わってないけど(-_-;)。娘は「いつも家にいたママがいないなら帰らない」と言ってあまり帰省しなくなりそう・・。

そしてミクニッツのキット、uneuneが出来上がりました~。
GW中に仕上がってうれしい~。
編み目、汚いなー(;´・ω・)。
このカーデで学んだことは、ポケット付と袖とヨーク。
多分、ミクニッツキットの中では初級なんだろうけど、私にとっては上級レベル。
色々と難しかったわ☆
でも形になってよかった。着てみたらとっても可愛い。あたたかくて軽い。
次の冬が楽しみ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ