Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

間違ってた別鎖。

ミクニッツのuneune、本体を編み始めたけど、すごいミスをしてたことに気が付いた。
編み終えてる袖も別鎖の作り目で編み始めるんだけど、別鎖作り目から拾い目するやり方を思いっきり間違ってた。
新しい糸を引き抜いてくるだけでいいのに、袖2本は作り目から編みこんでいて、別鎖って外すのめんどくさいんだなぁ~~と思いながらほどいていた・・・。別の針で、一目ずつ別鎖をほどいて・・・。編みこんでるのでスルスル外れなかったんだよね。
なんかおかしいな~と思って、本体は編む前に動画で見みてみたら完全に間違ってたことに気付いて愕然。裏目をねじり目で編んでるからおかしいのかと思ってたけど、ここの間違いもあったんだ。

そして、別鎖の糸、途中で足りなくなって足したらトリコロールみたいになってる(*^^*)。

私は編むペースが遅いので、一往復すごく時間がかかる。
この冬は着れそうにないから次の冬かな・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)