Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

木の葉のカーディガン編みなおし

ちょっと前に少しだけ編み進めてたこちら。
三國さんの木の葉のカーディガンの袖は、別の糸で編みなおしてる。
在庫に指定糸(ブリティッシュエロイカ)があったのでそれで編んでたけど
結局糸が全く足らず、買い足したらロット違いで色の違いに差があるのではと怖かったので気になってたメリノスタイル極太を注文した。

ブリティッシュエロイカは色が多くてどれも可愛いし、ざっくりした風合の糸もいい感じだけど、とにかく臭い~~。いい香り♪って言ってる人もいたけど私は結構苦手。あの獣臭。それにちくちくが・・・。

メリノスタイルはブリティッシュエロイカほどくっきり模様は浮かないかもしれないけど、柔らかいしちくちくゼロで着やすそう(*^^*)。

左、ブリティッシュエロイカ。右、メリノスタイル極太。
色々編み散らかしててあまり進んでないけど、こちらも今年中には完成させたい~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)