Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

ミクニッツのuneuneを編んでいる

ミクニッツキットのuneune。
片腕ができた。
憧れのミクニッツは小物しか買ったことがなかったんだけど、
年末のミクニッツ動画?を見てから大物を編みたくなってしまった。
uneuneも紹介されていて、黒系の冬野原と迷ったけど売切れだったし
白のほうがよく着るかもしれない!と白にした。

実はbirdieとも迷っていて、こっちのほうが簡単そうかなとこちらにしたけど
このただの一目ゴム編みカーデが曲者!!?
何度やっても一目ゴム編みが汚すぎる・・・。
仕方ないのでネットで裏技みたいなのを見て、裏目のみ全てねじり目で編む方法に変えた。
それなのにまだこの目の汚さよ!(;´・ω・)トホホだわ。
で、こんな方法やったことがなかったから、いまいちやり方が分かっておらず
作り目の次からねじって編んでたら、別糸を取ってガーター編みをするところから糸がねじれてしまった・・・。
あぁもういいよ・・何度もやり直してもう気力残ってないよ。

ゴム編みとガーターの境目がねじれてる。

なので、もう片方の袖は作り目の次の段だけ普通に編んでみた。
これでねじれてる現象は無くなるのかな??

ポケットの裏はできてる。
サイズはほぼ合ってるけど、なんかゆるいような・・・。
15号針が太すぎて糸が滑ってなかなか編みにくい。
今年着たいなあー!!2月はまだ寒いかな。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)