Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

トーキョーショール編み始めた

編み始めるまでに、読み込むこと1時間・・・(-_-;)。
それでも全く自信を持てずイメージもつかめず
仕方がないので編み始めてみた。
合ってんだか何なんだか・・。
まだ始めたところだけど、既によく分からないところが・・。
始めのガーター、6段だよね。4段ぽいんだけど・・6段だよね・・・。もう6段にしてもたけど。そして作り目の次から1段でいいんだよね?(;´・ω・)まぁ細かいとこはいいか。売るわけじゃないし。

ショールになればいいか!!とは思うものの、ここからの編み方もまだ私には謎なので、リズムをつかむまでは時間がかかりそう。。
そうそう、どなたかのブログで、ネット(台所とかの排水溝用)に毛糸を入れてる編んでる方がいて、ふむふむそれは便利だと思い真似をした。横からの糸が出てきて邪魔だし、このショール、2本取りで編むんだけど片方の糸の色が激似で夜は区別できないし自分で作ったラベルも剥がれそうだからネット入れは重宝しそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)