Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

車を買う予定だけど・・

私の車、中古で買ってから早10年以上。(走行距離6万弱(;'∀'))
ハンドルとか色々なところが剥げたり傷んできてる。
だけど私は車に全く興味が無い。動けばいいと思ってる。
近場でしかウロウロしないし、遠くに行くときは夫の車を借りてるし。

だけど、来年の夏が車検で、夫や親とかが「いい加減に買い替えろ」とうるさい。
実は前の車検のときも前の前の車検のときも買い替えを考えて色々ネットとかで見ていた。
だけど途中で面倒になってやめて車検代を払った。
今回こそ!!と先週末は夫とお店に行ったり、ネットで情報収集をしてる。

希望は軽自動車。
車に興味はなくても、どうせ買うなら見た目や内装が可愛いのがいい、とは思ってる。
中古でも新車でもどちらでもいいけど、総額150万くらいにおさめられたらいいなとは思ってる。

初め、タントやスペーシアのような高さのある車がいいかな~と思っていて見に行ったけど、うちはもう赤ちゃんもいないしこういうのってベビーカーとかベビーシートとか家族や荷物が多い人向け?それに高速道路とかでトラックとすれ違って揺れて怖くないのかな・・と考えてしまって躊躇。。

次に、内装が可愛いからアルトラパンを見てみたら、本当に可愛いんだけど乗った感じが今の車に似てる気がした・・(今は日産モコ)。
せっかくなら全然違う感じのがいいかなと思ったりした・・それにもうすぐ50代には可愛すぎるんだろうかとか。

で、展示場でハスラーという車に一目ぼれした!外見♡それはモスグリーンの車で、形がすごく好み!でも内装がイカつい感じで夫にも「ぽくない」とか言われた。タイヤが普通よりサイズが違うみたいだし、キャンプとかもいかないしどうなんだろと迷い始めた。

ラパンみたいな内装が可愛いので、ちょっと車高が高めで広くて見た目がハスラーみたいなのを探してみたけど分からなかった。
そして既に力尽きようとしている・・・。
仕事も忙しいし今回も買うタイミングを逃すかも。。
単に優柔不断なだけなのか(;'∀')。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ