Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

編み物案内の本と更年期の体調不良

この本、熟練のニッターさんたちには当たり前のことばかりなんだろうけど、ちゃんと習ったことないひよっこの私には分かりやすくてよかったです。
写真が綺麗で編み物の設計図も分かりやすかった。アフガン編みはやったことがないのでこうやって編むのか!と編みもののそれぞれの入門によいと思いました。

珍しくお仕事の石を載せてみました。これはアメジストです。こういった天然石を使ったアクセサリーを作るお仕事をしています。

昨日から体調が変です。急に身体が熱くなってきたと思ったら卵巣あたりが痛み出し、ましになったと思ったら胃がむかむかしてきて熱っぽいので測ったら37.1度(微妙…)。1時間後は36.2度で胃はむかむか。風邪症状は何もなし。肩こりがいつもよりひどい。

これって完全に更年期の症状ですよね。月のものはまだ止まってないけどここ1年ほど周期や他も色々おかしいです。あぁ、こうやって老いていくのね。今朝はゴミ捨てに行ったら股関節が痛くなりました。これはただの運動不足だと思うけど。料理中によく炒め物とかしながらスクワットしてるけど(夫に笑われる)それくらいじゃダメか(;'∀')。数年前に買って片付けてるガッキーのやつ(任天堂の運動ゲーム)、また出してくるかな。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)