Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

シナモンロールパン焼けました

シナモンの良い香りと甘~い黒糖で焼いたパン。
シナモン苦手な人は食べられないだろうけど、シナモンロールパンが人気になったのはやっぱりあの映画の影響かな?かもめ食堂。

フィンランドの撮影地にも行ったことがあります~(*^^*)。かもめ食堂にも行ってきた。もう何年も前の話だけど。

こちら、イーストを使いました。。
酒種、挫折しそうです(;^_^A。
めんどくさくて!!!
数日放置しただけで酸っぱい香りがしてくるし。
イーストは失敗がほぼないから本当に楽・・・時間も短いし。

成型の下手さは置いといて・・それは自分の腕の問題だから(;´・ω・)。

酒種パンは、焼いた直後は少し硬い気がするだけど(時間を置くとふんわりしてくる)。イーストは焼いた直後からふんわり。
一応、酸っぱい臭いがした酒種元種とかも継ぎ足ししたから生き返るとは思うけど、やっぱりイーストが楽ってことにあらためて気付いてしまったわたくし。
単に酵母パンに飽きただけという話も・・(-_-;)。
でも、長らくパン作りをしてなかったから、良いきっかけをもらえた!!
手作りパンはやっぱり美味しい♪
といっても近所にめちゃ美味しいパン屋もある。。
夫が手作りパンばかりだと飽きるみたいだし、買ったり作ったりしてこれからも続けようとは思う。多分イーストで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)