Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

頭痛とコロナワクチンのこと

昨日から頭痛・・。
我慢せず薬を飲んでるけど。

この前、手作りゆず茶をくれた親戚のおばさんから今度は別の柑橘系のジャムをもらった。でも、私が直接受け取ったわけじゃないので、なんの柑橘なのか分からないそう。
飲んで確かめてみたけどやっぱり分からなかった。でも美味しい(*^^*)。
これだけ寒いと本当に体調が悪くなりそうだから予防で飲む!

市内ではコロナも大流行の様子。
私はワクチンを1度も打ってない。
特にそこまで反対派ってわけでもなく、ただ単に打ちそびれた感じ。
副作用でインフルみたいな熱がでるとか聞いてビビって、普段あまり家から出ないしわざわざ熱が出るの分かってて注射するのは嫌だ!くらいな感じだった。
娘は当時高3で、若い子に打たせるのは怖いなと思ってたけど、クラスの皆が打ち始めて打たざるを得なくなり打った感じ・・。2回だけ打ってる。大学で受けられる3回目以降は本人の考えで打っていないらしい。
夫も職場の意向で2回打ってる。
義母はなんかよく分からんワクチンを打ちたくないと一度も打ってない。
今となっては1度くらい打ってもいいかと思うけど、「一度目なんです」とどこかで打ちに行くのはもはや恥ずかしい感じ(;^_^A。だからもういい・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)