Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

本の整理と手帳術?

年末に向けて断捨離中。
本!!!
以前ハマった語学学習、今もまだやりたいくらいなんだけど、ハン検と中検をそれぞれ3級を取った段階で、さらに次の級に進むには毎日コツコツやることが必要ということに気付いて進むのを断念した。
私はやりたいときにやりたいから、毎日コツコツとかもう無理・・。
どちらかというと編み物したいし。
あ!今日は中国語やってないしここ数日、韓国語やってない!単語忘れてる!またイチから覚えなきゃ!とか無理・・・・。

でも娘が韓国語は置いておいてと言うので、何冊かは置いておくつもり。

読んだ本もブックオフとかに持っていく。

読んだ本は一応手帳に記録している。簡単に感想も。
本屋大賞だけは必ず全作品読むことにしてる。

ドラマバージョン。
ドラマや映画は見たはずなのにどんな内容だったか忘れるから、簡単に感想を書いておくと思い出しやすい・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)