Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

オイシックス(Oisix)のビビンバキットを作った

さっそくOisix(オイシックス)のミールキットを開封して作った↑。
「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」

これ~♪

ミールキット全セット。

にんじんは切ってくれてる♡なんならえのきもお願い!←どこまでも面倒臭がり(;'∀')

もちろん説明書付き。でも老眼の私には見えづらかったわよ~。

温泉卵を割ってみた。

私がいつもビビンバ(韓国風)を作るときは、肉と人参は同じだけど、ほうれん草ともやしを入れて、味つけはコチュジャンとか色々入れるだんだけど、こちらは小松菜とニラで私にとっては斬新なビビンバだった。で、味付けも小袋のタレだったから、味つくのー?大丈夫!?と思ったけど、めちゃめちゃ美味しかったわ!私もこれからは小松菜&ニラにしよ。ほうれん草高いし。味もしっかりついてました。辛いのも全入れしたけど全く辛くなかったです。

トマトもセットに入っていたもの。なんかスーパーのより美味しい気がしたわ٩( ''ω'' )و

娘が中学生のとき、私の仕事が忙しすぎて2年ほどヨシケイを頼んでたんだけど、夏休みなんかは娘がヨシケイのキットで毎日のようにごはんを作って私と夫の帰りを待っててくれてた。同僚からは「娘、いい勉強になるじゃん」とか言われれてたけど、さすがに高校受験の年になったときに私は仕事を自宅に移してヨシケイもやめた。

娘、あのときの影響からか料理が全く好きじゃないらしい(;'∀')。大学でも朝と晩ご飯付きのマンションを選んで住んでるし。でもま、好きじゃないならやらなくていいわと思う。そのうちやるべきときが来たらやるだろうし、本見ればできるだろうし(私も結婚してからやり始めた)今はネットも便利だし。なんとかなるよ。キットもあるしさ・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)