Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

生理痛と戦う47歳&18歳、「六本木クラス」終了

月のもので朝から腹痛に加え、頭はぼんやり、体がだるい。いつものことだけど。もう何年も生理痛とは戦ってきた。子を産んだらマシになったけど、マシになったというだけで痛いものは痛い。若い時は職場で座り込んでいた。娘が私より重い生理痛で学校に行けないことがあり(薬が効かず痛くて起きられない)、大学受験の少し前に病院でピルを処方してもらった。おかげで受験時に生理痛の心配もなく、痛みも普段の半分以下、薬を飲んだら外出もできる痛さまで減ったらしい。が、今も引き続きずっとピルを飲んでいる。先生は生理なんて毎月来なくていいものだから大丈夫と仰っていたが私はちょっと心配。けどピルをやめさせてあの痛みに耐えろというのもどうかと・・・。

Oisixから送られてきた中に入っていたドーナツとジュースを飲んでみた。

豆腐屋さんが作った豆腐ドーナツ。私、結構好みだった!甘みもちょうど良いし、しっとりでもぱさぱさでもない中間の私好みな感じ。しかも豆腐を使用してる。気に入った。ジュースは酸っぱかった。きっとドーナツと一緒に飲んだからだね(;'∀')。とっても濃厚だったわ。

昨日、「六本木クラス」が終了した。
日本のドラマはあまり見なくて、前見てたのが朝ドラの「カムカムエヴリバディ」で、夜のドラマはもう何年も見ていない。
「六本木クラス」は本家の「梨泰院クラス」を見ていたのと、キャスティングが良いなあと思ったので毎回楽しみに視聴していた。

毎回あっという間で面白かった(*^^*)。皆さん演技がとてもお上手だなと思った。平手さんだけ少し微妙だけど。。特に最終話で新が助けにきたときの反応とか、心配する表情や声とか全く感情が入ってなくて軽いなぁ・・う~ん・・と思った。対して新木さんは病院で新を引き留めるシーンは感情がちゃんと入っていた。

土下座シーンは日本のもよかったと思う!来るか!来るか!と思ってたけど、あれはあれでよいなあ(*^^*)と思った。

ただ、パク・ボゴムのシーンだけは絶対入れてほしかったー!ラスト、楠木優香(新木さん)に新しい風が吹く、彼女にも新しい恋を感じさせるあの場面よ。パク・ボゴムの役を誰がするのか、ワクワクしていたのはきっと私だけはないはず。カットされててめちゃめちゃがっかりだったわ(´;ω;`)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)