Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

SeeMONO(フェリシモ)のタイルクラフトをやってみた

随分前に買って長い間放置していたフェリシモSeeMONOのタイルクラフトキットをやってみた。この日はタイルを配置(ボンドで付ける)しただけ。配置しただけといっても、これだけで2時間半かかったわ!しかも難しいー。まっすぐ置けなーい( ノД`)。

キットの中身。
もう忘れたけど、多分フェリシモで買ったわけではなく、メルカリで買った気がする。一度だけやってみたくて。メルカリだと若干お安いし。
でも購入したものの、急激に面倒になってずっと置いてた。でも頭の片隅にそのうちやりたいなぁとは思っていた。

まず、四隅にタイルを配置。ボンド付け。

タイルをどんどん貼っていく。一応、タイルを置くときのスケールがあって、それを置いてちゃんとやったつもり。なのにどんどん歪む。隙間の間隔バラバラで悲しい。

一旦終了。一日置いてボンドを乾かす。次回は隙間を埋める作業。

終わってから見て考えたんだけど、私は老眼なので眼鏡をかけて至近距離でつまようじで微調整しながら貼ったけど、立って遠めで貼ったほうがまっすぐ貼れた気がする。しんどいけど(;´∀`)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)