Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

オイシックスで届いたもの

オイシックス(Oisix)に入会して初めて正式に届いたもの。
初めの数回は送料も無料だしまだお得な感じ。写真には載せてないけど、冷凍うどんと冷凍サバカツも届いた。随分涼しくなってきたけど、真夏でも冷蔵便大丈夫なのかな。前回お試しセットの玉ねぎに少し痛みが見られた。今回はどうだろう。ヨシケイのときも傷んでるときあったんだよね(;´∀`)。でも、近所のスーパーで買った玉ねぎもよく傷んでるけど。私だけかな。引きが悪いのかな。

オレンジ色のはレモンなんだって。形はレモンだけど色がオレンジ!3回分レシピの中に入ってるからどんな料理に使うのか楽しみ。献立が決まってるのは楽だわ。

前回届いたものもだけど、お野菜が本当に美味しかった。夫も「いつもと違う。旨い。」と言っていた。2人だから量はそんなに食べないし、割高でも良いものを摂ったほうがよいかなとも思う。お米も二人になってから魚沼こしひかりに替えたし(私はあまりお米は食べないから殆ど夫が食べる)。いずれ毎日階下の同居義母のご飯を作ることになったり娘が就職でこっちに戻ってきたりしたら4人になるので続けられないけど。4人はきっと高い。

2人なら計算してみたらいつもとそんなに変わらないと思う。ただ、そのうち飽きるから飽きるまで続けて様子を見てみようと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)