Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

お気に入りの器で朝ごはん

この前行ったイベントで買った、カップとバターナイフ。
気に入りすぎてずっと使ってる。

「すみれ窯」さんのカップと、「こぐまのごろね」さんのバターナイフ。
皿はスタジオエム。多分これはもう廃盤だと思う。

器は10年くらい前に凝って、国内外のもの何でも好みのものは買い漁ってとんでもない量になった。
数年前に食器棚を整理して、不要なものは売ったり処分して、本当に使うものや好みのものだけに厳選した。だから最近は器を買うとき、入るところがあるか、使うのかを考えて買ってる。大きめのお皿はもう何年も買ってないなぁ。

そうそう、夜中にチャイムを押されるので仕方なく家のチャイムの線を抜いた話。
夜中はいいけど、やっぱり昼間はめっちゃ不便!(;'∀')
ヤマト運輸だけはトラックの音を覚えてるので来たら分かるけど、日本郵便と佐川急便が分からない・・・。
昨日はまずヤマトさんが来て、インターホンに貼った英語の文字を読んで、ドアをノックしてくれた。昔からよく来てくれてる方なので、なんか笑ってた・・。なんで英語で書いてるねん!と思ったんだと思う(;^_^A。(詳しくは昨日の記事
私の荷物は日時指定でなんとかなりそうだけど、義母のがなぁ~。よく来るんだよね。いつでも私が家にいると思ってるから、指定なんてしてないし、自分が頼んだ工事でもガスの点検でも宅配でも「嫁がいつも家にいるんでお任せ」スタイル。

家にいるのに気付かず、何度も来てもらったりしたら本当に申し訳ないな。。なんとかしなければ、、。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)