Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

コーヒー豆の手袋とこたつ出した

編んでる指出し手袋。ミクニッツの。もっとさくさく編めると思ってたけどてこずってる(;'∀')。この糸、初体験。憧れの糸。でも思った感じと違う。編んでてもちょっとゴワゴワしてる。水通ししたら柔らかくなるんかな。それはそれで楽しみ。

ここのところ夜が寒いから張り切ってこたつ出した。でも出して掃除したりしたらめっちゃ暑い。朝と夜の寒暖差すごい。

こたつといっても、こたつのスイッチは入れたことがなく、もっぱらホットカーペット。去年はどちらも出さず、電気毛布のみで冬をしのいだ(夫が)。写真(中・右)の電気毛布はふかふかでくるまれてるだけで幸せ♡でも、今年は私がこれを自分の部屋で使いたいなぁ・・と思い、夫といつも取り合いになるので、夫のためにホットカーペットセットを出した!これでふわふわ電気毛布は私のものよ。夫は明日からここに座ってご機嫌にネトフリが見れるだろう(≧▽≦)。ちなみに先日、娘にはこれの新品を購入して娘マンションに配達してもらった。きっと既にくるまってるだろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)

 
↑最近娘用に買ったときより2千円値上がりしてる・・(;'∀')