Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

間違いに気付いてもそのまま続行する

この柄、なんて可愛いのだろう♡
まだ1玉終えたくらいだけど(5玉編む)既にもう1本編みたいと思ってる。今度は指定糸のレジェ―ロで私のものを。

でも、端のほう間違えてる。目を落としたまま編んでたり裏編みと表編み間違えたり。
どちらも気付いたのは更に数段編んでから。ただのメリヤス編みとかガーター編みとかなら戻ったけど、この模様をほどいていくのはもう面倒くさいのでそのまま続行。
娘のだし٩( ''ω'' )و娘、絶対気付かないし。今年と来年使ったら、きっとかなりヨレヨレになってるだろうし。しかし私はいつも後から間違いに気付く。戻れるときは戻るけど、いつになったらノーミスで綺麗に編めるんだろう。

それにしてもこの模様、編んでるときに雑念(考え事とか)が少しでも入るともう間違えてる(;'∀')。ボソボソ目を数えながら模様は間違えないように編んでます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)