Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

赤と紺のボーダーニット

一昨年編んだセーターの水通し前。相変わらずつぎはぎも適当だったけど、思ったよりも早く出来上がって感動した。

でも、赤×紺の組み合わせが可愛いと思ったのに、外に着て行く勇気がなく家にいるときしか着てない(;'∀')。また別の色でチャレンジしたいなぁと思ってる。

たくさんあった趣味を数個に絞ってからは、常に編み物に集中できてうれしい(*^^*)。もっと早くにそうしておけばよかった。語学や楽器は上達するには毎日コツコツ続けることが大切だから、刺繍や編み物や読書をしていると、常にその日にまだしてない中国語の勉強やギター練習が気になってしまっていたのだ。趣味は若い頃はまだしも、私の歳になったら2個か3個程度までにしておいたほうがよく、たまにやっても楽しい(特に継続は必要ない)ものがいいなと思った。私の場合はだけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)