Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

編む力加減が分かんなくなった&今週のオイシックス

迷走中・・・・(´;ω;`)。
着々と嬉し気に編んでたセーター、めっちゃ小さかった(;'∀')!
私はいつもは手が緩くて、今まで数着しか編んだことないものも緩めに編んでてほぼ指定サイズ通りだった。
だけど最近並行して三國さんのコーヒー豆の手袋をきっつきつに編んでるから、その調子でえらくきつめに編んでいたのに気付かなかった。そしたら、明らかに小さかった。

諦めて号数を上げてスワッチを編んだり、同じ号数で緩めにスワッチを編んだりして、結局同じく指定号数で緩く編むことにした。こんなに緩く編んでたっけ・・。もう分からなくなってきた(-_-;)。

一目ゴム編みも汚いし(;'∀')!!いつか一目ゴム編みの作り目もやってみたいな。。

オイシックスも2か月目に入った。今のところすごく気に入ってる。

メニューはカタカナのおしゃれなものが多い。夫が「これはレストランに出てきそうやな」とか言いながら食べてる。調理時間はどれも約30分になってるものが多いけど、料理に慣れてない人だと30分では無理だと思う。意外と難しいレシピもある。

今週はビーツが入ってた!!初ビーツ。スーパーで見かけても買ったことなかった。

洗って切ったところを流水してみたら、ずっと赤い汁が出てるまな板に危険な野菜。味は土っぽかった。色々と勉強になる~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)