Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

冬のケーブルカーディガン完成した♪

初の大物完成~。
始めたときはこんなのが編めるようになるなんて思わなかったなー。
私が棒針編みを始めたのは2015年の冬。
4本針とか5本針とかがあるのも知らず、無謀にもすぎやまともさんのミトンを編んだ。
それからマフラー、帽子、簡単なカーデ、ポンチョとかを毎年冬だけちょこちょこ編んで、去年の冬は一度も毛糸に触らず。だからいつも久しぶりにやるから色々忘れてて万年初心者のまま。

でも最近気付いた。編み物は秋冬限定だと思い込んでいて、暖かくなってきたら片付けてたけど、夏でも編めばいいんだ!涼しいクーラーの下で(*^^*)。春夏ニットというものもあるし!

このカーデは2019年に作ろうと思い立って糸を用意した。やっとできたー。細かい間違いがたくさんあるけど、ちゃんと着れるし可愛い。

DARUMA PATTERN BOOK3
「冬のケーブルカーディガン」風工房
フォークランドウール3(ダルマ)茶13玉(@770楽天けいとのコーダ)
10号、8号棒針

背中側は多分間違いはないと思う・・・。

水通し後にボタン付け。こんな毛糸モノのボタン付けは初めてで勉強になった。

ボタンが付いたところ。

ボタンを閉じた状態。

畳んでみた。
水通ししたら柔らかく軽くなった。
着画を上げる自信はないから上げられない。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)