Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

編んでるマフラーと新しい糸

娘のマフラーに着手。
一応ラインでどんなのがいいか聞いてみたら

「単色」

で、白が好きな子だから白がいいと言うに決まってるので色は敢えて聞かず。
柄入り編みたかったな~(;'∀')。でも柄入り編んで、気に入ってもらえず着けてくれなかったら仕方がないから、やっぱり彼女の好みそうな柄を選んだ。

本当は夫のマフラーと柄違いの、ダルマパターンの透け透け柄にしようかと思ったんだけど、数年前に娘に編んだ三國さんの青いマフラーと激似だったから、今回は「まきものいろいろ」からこちらに決めた。

レジェ―ロで編むのがいいんだろうけど、肌の弱い娘はレジェ―ロでも少しチクチクを感じるらしいのでこの空気をまぜて・・の糸のほうが良いと思った。

少しずつ柄が出て来て可愛い。透け透けすぎるから長めに編む予定。

夫のマフラーも少しずつ育ってる。

新しい糸も届いた。セーター用~♡
でも、マフラー2本とミトンも編んでるから、どれかひとつが完成したら着手する予定。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)