Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

編み終えたアランカーディガンと水通し

編み終えたーーーーー♪

 

DARUMA PATTERN BOOK3
「冬のケーブルカーディガン」
フォークランドウール3(ダルマ)茶13玉(@770楽天けいとのコーダ)
10号、8号棒針

 

ゆったり着たかったので針の号数は2ずつ上げた。
初心者にしてはがんばった!ちょこちょこ目立つところを間違えてるけど、これもいい思い出だと思ってる(*^^*)。回数を重ねて慣れて巧くなりたいと思う。

写真はボタンは置いてるだけでまだ付けていない。水通し後に乾いてから付ける。

↑大変だった前立て。前立て自体とボタン穴を編むのはOKだったけど、拾い目が何度も何度もやり直して大変な思いをした。拾い目だけで何時間かけたんだろ(;´∀`)。なのに合ってる気がしない。でも、もう一回同じのを編んだらもう少し上手に編めると思う!いつか色違いで編みたいな。

チャレンジャーな私は水通ししてみた(;´・ω・)。
ただただ不安。あれだけがっつりふんわりしていたのに、水通ししたらぺっちゃんこ。
ちゃんと乾いたら元に戻るのだろうか・・・。今までのは戻ったけど。

ついでにその辺にあった過去に編んだミトンたちを洗って干してる。
全部乾くの、3日くらいかかりそうだな。

ボタンはもう何年も置いてるもの。子どもが小さい頃にソーイングにドはまりしたときに買ったもの。もう10年以上前。このCHECK&STRIPEの缶もその頃に買ったけど、中国にも持って行ってたし(子どもが幼少~小学低学年の間、夫の仕事で中国に住んでいた)いろんなところ凹んでボロボロだけど大事にしてる。中国では広州というところに住んでたけど、ソーイングものの布やボタンが、各国から買い付けにくる人がたくさんいる卸市場がたくさんあって楽しかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)