Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

セロトニンと日常の会話

昨日はものすごく良いお天気だったので、近場の公園にお弁当(コンビニ弁当)を持ってのんびりしてきた。
半袖の人も多かったなあ~。空も青くて暑すぎず寒くもなく風もいいくらいのそよ風で、広い公園だけど人が散らばっていて誰もマスクを着けてなくて、子どもの遊ぶ可愛い声が聞こえて、久しぶりにセロトニンをたくさん浴びてリフレッシュした♪

のんびり中に、離れたところにいたご夫婦のワンちゃん(トイプードル)がリードが外れて私たちのところに走ってきて、背中に飛びついたりじゃれてきてすっごくかわいかった☆飼い主さんは焦って捕まえようとするだけど、やんちゃな子でなかなか捕まえられず(*^^*)。ワンちゃんや猫ちゃん、欲しいなぁ~と思うけど、私が猫アレルギーだということが前に判明しているため飼えない。。

先週は夫以外の人と話していない日が3日続いた。朝、夫はめちゃめちゃ早く家を出ていて、朝食は自分のペースでテレビを見ながら食べたいから起きなくてもいいと言われているので殆ど私は朝起きない。だから平日、夫と会うのは夜。

私は仕事は家でひとりでやってるし、日常の買い物は週に数回(最近はオイシックスを始めて更に行かなくなった)。時々友人たちと会ったりはするけど、学生時代のようにしょっちゅう会ってるわけじゃない。日々、夫以外の人と話すというと、荷物を持ってきてくれた宅配の人とか、スーパーのレジの人くらい(;´∀`)。夫はそんな私を「大丈夫なのか」と言ってくるけど、私は家が大好きだし誰かと毎日話さなくても今のところ全く寂しくない。

義母は家にいるとき、お風呂と食事と昼寝以外は全て誰かと電話している。大げさじゃなく、本当に誰かといつも電話している。外でバリバリ働いていた人だからか?スマホじゃなくて携帯だからか?毎日何時間も話をしている。寂しいんだろうかと思う。

私も夫がいなくなったらさすがに寂しいだろうなぁと思う。私のほうが年下だけど、私より長生きしてほしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)