Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

夫婦別室にしてから初めて夫の部屋を大掃除

夫の部屋を模様替え&大掃除した!
うちは7、8年くらい前に夫婦別室にした。私が進言したとき夫は驚いてたけど、私は自分の趣味が多く自分の部屋で過ごしたかったし夫のいびきがうるさいしでずっと計画を温めていた。

子どもが小さいうちはよくお客さんが泊まりにきたりしてたけど、そういうことも大分減ってきていたタイミングで休日に二人でベッドや他の家具を動かし、客間を潰して離れた部屋にそれぞれの部屋を持った。娘も自分の部屋を持っている。

結果、夫も大満足。お互い寝る時間が違うのに合わせたりもしていたから、特に私は夜更かしすることが多いので自分の部屋で好きなときに好きなことをできるのがうれしい。

夫はリビング続きの個室なので好き放題にテレビを見てゆっくりできる。私は自分の部屋に籠って仕事や趣味に没頭、韓ドラはPCで見ているし音楽も聴ける。また、風邪を引いたときは家族全員完全別室だから隔離できていい。喧嘩したときも顔を合わせずに済む・・。

だけど、夫の部屋はそれから掃除しにくくなった。元々自分のものを触ってほしくない人だし、掃除機だけはかけるけど、床にいろいろ散らばってるし、書類やカードやレシートや服が散乱していてどれが要るのか要らないのかも分からず長年放置していた。

そしたら夫が「任せるから片付けてほしい」と言ってきたので、今日は夕方から家具の配置を変え隅々まで掃除して書類とかも適当に捨てたりして(-_-;)めーっちゃめちゃ見違えるように綺麗になった。ベッドの向こう側とかとんでもなかったわ。出窓なんて物を置きすぎて大変だったけど何もない状態になったわ!これは喜んでもらえそう(*^^*)。ノンストップで3時間かかった。

あとは窓をブラインドかロールスクリーンにしたいなー。夫の部屋は和室なのでカーテンじゃなく障子のさっしなんだよね。障子破れてるし。

終わってからほっと一息。ミスドのカロリー低め?糖質低め?のやつ。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)