Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

セリアの可愛いナチュラルシール&子どもの習い事

セリアのこのシリーズ、どれも可愛い(*^^*)。
この柄は初めて見かけたので買ったけど新作なのかな…。シールは手帳にたくさん貼るのですぐ無くなっちゃう。このシールはあまりの可愛さに2つ買っておいた。

こういう絵が描ける人、羨ましいなぁと思う。イラストが描けるのもそうだし、写真のような絵が描ける人やパースに全く狂いのない絵が描ける人や鉛筆1本で人の顔がリアルに描ける人とかって、やっぱり持って生まれた才能なのかな。みっちり練習したり専門学校や美大に行ったからといって全員が描けるわけじゃないもんね。

私は絵は下手ではなかったと思うし、むしろ漫画家志望だったから(中学生のときね)普通よりはそこそこ巧かったかもしれないけど、高校受験のときに母親に強制的に禁止されてから殆ど描かなくなったから、今でも私が描く絵は中学生のときのまま(;'∀')。

私が私の親だったら、あれだけ絵が好きなの見てたら(四六時中描いてた)絵画教室通わせたりしてその子の好きなものを伸ばそうとするけどな。勉強好きじゃないの分かってるし。芸大すすめたかも。

だから私は自分の娘が何が得意で不得意か、ずっと見極めようとしてて、字を丁寧に書く子だったから書道を習わせ、体育が苦手だったから体育教室には行かせずピアノを習わせた。結果、譜面が読めるので吹奏楽部に入った。体育が苦手なので運動部は無理だったから、もしピアノも習ってなかったら入る部活が無かったらしい(;'∀')。書道も性に合ってたみたいで大学受験ギリギリまで習っていた。もう少しで師範だったのに間に合わなかったな。普通は体育苦手な子には運動系を習わせるものなのかもしれないけど、うちの子には恐らく苦痛の日々になったと思う。ピアノと書道は娘から感謝されてるけど、できれば英語も習わせてほしかった!と大学受験のときに言われた(-_-;)。英語、受験に一番大事な気がするわ。。。日本人なんだから大学受験にはもっと国語に重きを置いてよと思うのだけど。娘には、あなたが子を産んだら英語を習わせてあげなさい、と言っておいた。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)