Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

娘のマフラーと自転車

滅多に連絡のない娘(大学1回生)から、昨晩ラインがきた。

「寒い!外は6度!」

だった。多分バイトの帰りだろう。23時前。

「今晩はお風呂貯める!」

貯めるになっているぞ。っていうか、あなたの父母は既に毎日風呂だけど…。まだシャワーやったんか(;'∀')。

電気毛布も送ってるし、暖房も付いてるし布団は薄いの一枚だけど客用のがもう1枚あるはずだしモコモコのベッドパッドも送ってるし、しばらくはしのげるはず。
暖房付けてお風呂に入って喉を痛めないようにしてお休み♡と言っておいた。

かかりつけの病院でもらっている薬を送らなければならないので、それに合わせてこのマフラーも一緒に入れようとせっせこ編んでる。4玉に入ったところだけど、そろそろ飽きてきた。外側もくるくるするから早くアイロンあてたいな。

でも実はマフラーは長いから心配。娘は自転車で移動するから。スヌードにしたかったけど、本人がマフラーがいいというから仕方ない。
それにしても大学まで徒歩3分のところに住んでて、バイト先まで電動自転車で片道20分て、もっと近いバイト先になぜしない!?(;´∀`)電動で片道20分って、結構遠い気がするんだけど。電動自転車に私は乗ったことがないからよく分からないんだけど。

ちなみに、娘は大学までは近いとはいえ、大学内が広いため大学内では殆どの人が自転車に乗っている(らしい)。大学入学準備でマンション近くのスーパーの安売り自転車を1万ほどで私が買った。そのときから既にタイヤが怪しかった(なかなか空気が入らず店員さん困ってた)んだけど、夏前にはパンクして壊れた(らしい)。修理もできたとは思うけど、バイト先にその自転車で片道30分かけて行ってることを知ってた私は、すぐさまお金を送金して自分で電動を買いに行かせた甘母。電動にしたことで、10分早く着けるようになったんたとか。夫には電動に替えたことを言ってない。なんとなく言いづらくて(;'∀')。
夫は「バイト先に自転車で往復1時間もかけて行き来するなんて、あの体力のなかった娘がすごいなぁ」と今も言っている。電動になり、それが40分になったんだよと言うのはまだ先にしておく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)