Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

2022年、ありがとうございました

大晦日のキッチン。
今年はオイシックスのおせちを頼んでいたので、特にすることがない。
同居の義母が、毎年大晦日は蕎麦を出してくれ、元日のためにぶりを焼いたりしてくれる。
年によっては私も色々と作るけど、今回はもうおせち頼み(といってもそんなに大きいものではない)。
あと、元旦にちょこちょこ焼いたり切ったりする。お雑煮も。
なので、大晦日は昼ごはん用にこんなポテトを焼いてみたり、フロランタン風なクッキーを焼いたりしている。

岩塩、なんかすごい高価な岩塩。やっと使い道が!
にんにくは青森産のすごい大きな粒。
250度のオーブンで20分。にんにくはほっこり、発酵バターも乗せて美味しかった!

これ、一口サイズに切り分けたフロランタン風。
娘に「喉が渇く」と言われた。

今年は秋に趣味を整理して、編み物に没頭できて楽しかった!
昨晩、夫のマフラーも編み終えた。また年始に載せようと思う。
来年は何点編めるかな~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)