Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

簡単ひとり用チゲ

よく作る一人用チゲ。5分くらいでできる。めちゃ簡単☆
水、鶏ガラ、味噌、コチュジャン、にんにく(チューブ)を煮立てて、豆腐とキムチとニラを入れるだけ。日によってはもやしや納豆とかウインナーを入れたりするし、この日は温泉卵だけど黄身だけ載せたり溶き卵を入れたりもする。食べ応えあるのにカロリー低い。たまにカロリーゼロ麺を入れたりもする。

今日はなんだか暑い。夫が出張で帰ってこないから午前中は家の掃除をザっとして仕事も終わらせ買い物に行き今に至る。夫の部屋を片付けたい。「片付けといて♡」と言われた。でも汚すぎるし仕事のものとか色々あってどこから手を付ければよいやら分からない。しかも暑い。夫の部屋、模様替えしたいな~。夫が小さい頃使っていた机とかがあって、私も夫も捨てたいんだけど義母が許してくれない。あれらが無くなればスペースを有効に使えるに。何かと捨てられずため込む義母、ほんとどうにかしてほしいと思うけど、義母からしたら何でも捨ててしまう嫁(私)のほうがどうにかならんのか、と思ってると思う(;'∀')。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)