Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

義母の誕生日に何をあげるか&読書

原田マハさんの「楽園のカンヴァス」がよかったので、マハさんの他の作品も読んでみようとメルカリで買った。マハさんのは以前、「たゆたえども沈まず」と「さいはての彼女」を読んだ。

さいはての彼女は読後が爽やかで好きだったけど、たゆたえどものほうはいまいち入りこめなかった。

好きな作家さんの小説なら、全てが好みな作品ということでもないから問題ない。これからも色々な作家さんの本を読みたい。

カバーは以前、リネンに刺したフレメの図案。色を変えて刺した。愛用している(*^^*)。

お昼は一人のときはめっちゃ適当。↑たまごかけごはん。

明日は義母の誕生日だ。毎年毎年途方に暮れる。何をあげたらよいか分からなくて。社交的でつい最近まで高齢なのにバリバリ働いていた義母はなんでも持っている感じだ。母の日や誕生日に物を何度かあげたけど、その後使っている様子はないし、食事に誘ってもそんなに嬉しそうでもないし現金もどうかと思うのでホント困ってしまう。

なので今年はネットで高級お茶漬けセットを買った。うちは二世帯だけど義母にはもうひとつ住処があって週の半分はそっちで過ごすから、お茶漬けだったら食べるかなーと思って。果たして喜んでくれるんだろうか。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)