Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

幻のおくるみ

捨てたと思ってた「おくるみ」が奥から出てきた。
あまり使わない納戸の整理をしていたら発見した。
娘を妊娠中にチクチクしていたもの。
でも、確か全然使わなかった。理由は・・・

名前が違うから(;'∀')

産むまではこの名前がずっと候補だったのよ。お腹にも呼び掛けてたし。
でも、産む直前にその頃まだ生きていた義母の父が

「言わないでおこうかと思ってたんだが、実は画数が悪い(苗字との相性が悪い)」

と言い始めた。
そんなこと言われたら私も夫も義母もみんななんとなく微妙な気持ちになり、結局ギリギリで変更した。だから幻。
義母の夫は名前をみるのが好きで、それまでも数人の名前を付けている。

フリース生地にチクチクしたのよ。本を見て。懐かしいなあ~。
娘は今18歳だから、19年前のこと。
裏側は花柄のコットン。娘が幼稚園まではよく彼女の服を作ったり手作りお菓子を作ってたな。パンツまで縫ってた。ちょうどハンドメイドも流行り始めた頃で。最近普通のミシンもロックミシンも出番がないけど。また何か作ろうかな~。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)