Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

iPad9世代(無印)を買った話

iPad 10.2インチが届きました☆
9世代の256G。

タブレットは長年、代を変えながらFire HDを使っていたんだけど
3年前の夏に買ったFire HD8タブレットがイライラするくらい遅くて
すぐ勝手に消えてしまうし寿命だなぁと思って新しいのを買うことにしました。

初めはまたFireにするつもりだったんだけど、
職場の人たちは殆どがiPad、iPhoneユーザーで
今時のアップルウオッチとやらを着けてる方ばかりなんだけど
そういやインスタでも語学学習や手帳や家計簿をタブレットでやってる人が多いなぁ~と思い、
調べたら、ペンですらすら書くならiPad一択のようだったので
今回はiPadにしてみました~~!

わたし、スマホはグーグルピクセル(Androidユーザー)なんだけど。
大分前にiPhoneを使ったことはあるけど
久し振りなのとまだまだ慣れなくてiPadに試行錯誤。

これは今使ってるFire。8インチ。
動画見たり本を読んでた。
本はkindle paper whiteやスマホでも連動していて便利。

中国語もkindleで買える。

料理の本はタブレット。

そういやこの写真、載せ忘れてた。
昨日の「あたらしい家中華」からレタスのおかず。
これ、中国でよく食べたよ~菜の花のときもあるんだけど。

iPadはもう少し慣れたらまたどんな風に使ってるか載せようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ