Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

車と仕事と韓ドラ

先日納車された車。
ハスラー(画像はHPからお借りしました。)
前の車はやっぱり古すぎたようで、ハスラーの乗り心地が素晴らしすぎて感動。
元々運転は好きじゃないと思ってたけど、愛車ができてからどんどん運転したくなる。
無駄に先週の仕事帰りに年休を取って納車、翌日には親を載せて遠出をしたからか
ムリがたたって体調を崩してしまい、今週は喉痛と鼻水と眠気に襲われ辛かった~。
この土日はあまり出掛けずゆっくりしようと思う。
今日は帰宅したら義母が夕飯用にお弁当を買ってきてくれており、お味噌汁も作ってくれていてめっちゃ有難かった~。
私にはこのハードな仕事と家のことの両立は難しい(-_-;)。

先日から隙間時間にネトフリで「医師チャ・ジョンスク」を見始めた。

専業主婦となって家庭のために生きてきた女性が、専業主婦歴20年で1年目のレジデント(研修医)となる挑戦を描いたドラマ。
まだ3話目だけど、今の自分の年齢や境遇、仕事を始めたときの気持ちなど、とても共感してしまってかなり面白い。
この歳だと見た目で「ベテラン&なんでもできて当り前」とどうしても思われるので、実は経験が少ない・・という負い目や申し訳ないという気持ちと、相手からも色々と気を使われてるなとか遠慮されてるなと感じることが多々あって更に日々申し訳ないと思って働いてる。
(私は最初の親睦会のときに、敢えて今の年齢をカミングアウトした上で経験が少ないことを先に言ったので、あまり皆からは色々と聞かれることもなく、逆に気を使ってもらい今日に至る(;´・ω・)。)

仕事はいまだに全く慣れなくて、やったことのない新しいことも次々あって、本当になんでこの歳からこんな思いでこの仕事を(´;ω;`)と思ったりもするけれど、なんだかんだと日々充実している気はするし、そんなこと絶対無理だし嫌だー!と思ったことが、意外となんとかなったりするとそれが少しずつ自分の自信になってる気もしたりする。
今は来週月曜に、ある司会が当たっていて、それが嫌すぎて病みそうだなと思うけど、きっとこれも終わってみたら大したことなかったと思えるんだろうか。。と考えられるようになっている自分もいたりする。成長だな・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ