Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

iPadで中国語を勉強してみた

先日買ったばかりのiPad9世代。
初iPadなのでネットでいろいろ参考にして買ったんだけど
職場の皆さんとも話をしてたら、まずは9世代でいいと思う!と言われた。
まぁ、既に買ってしまってるのでそう言わざるを得なかったのかもしれないけど。

この土日でかなり触れて慣れてきた。
入れたいアプリとか、知らなかった便利そうなアプリとか色々入れて。

本体は濃いグレーだけど、ケースは淡いグレーなのでなんだか可愛い雰囲気になった♡

Goodnoteというアプリで、2分割して勉強してる様子。
ペンは純正じゃないんだけど、全く不便を感じず。
職場の方からは、純正を使うと嘘みたいに全然違うと言われたけど
書き比べたことがないしこれで全く問題ない。

この2分割、本当に便利で、
日本語教師の勉強もこれでやったし、
美文字練習もできる~~。
左にkindleの美文字本、右にその美文字本からpdfをダウンロードして使ってる。
楽天マガジンもめっちゃ読めるし、
ネトフリも見れるし
ゲームはしないけど
手帳も、この春までやってたおうちでのお仕事系も
全てiPadで記録できそう。
紙ものも好きだから、両方使うと思うけど。
それにしてもずっとやりすぎて肩が凝った☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ