Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

SeeMONO(フェリシモ)のタイルクラフトの目地を入れる作業

先日タイルだけ貼り付けたトレイに目地を入れる作業をしてみた。
↑は仕上がり。

粉に水を入れるんだけども、説明書には粉のグラムも書いてたから計ったし水も指定の容量でやったけど全然ペーストにならず、水かなり足したわ!(;'∀')不安だったわよ・・。そして、どっさりスプーンで置いて(付属のスプーンを無くして手持ちのプラスプーンでやった)伸ばしていく。隙間を埋めていく。

が、埋まらなーい。変な臭いだし、どんどん乾燥してきて固まってしまう恐れがあったので、結局手袋をして手でやってみたら意外とスムーズに埋まった。

濡れタオルで拭いていく作業。これも難しい・・・。スプーンを失くしたせい?角が結局綺麗にできず。

なんかとりあえず出来たっぽいけど、色々とあまり綺麗じゃないわ(;´・ω・)。でも感無量よ。しかしもうやりたくないわ。一度で十分だわよ。1日置いて乾燥したら固まるらしい。固まるのかなちゃんと・・水が多かった気がするし。不安~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)