Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

アランのバッグ編み途中とオイシックス♪

アランのバッグ、編みかけ~。
片側だけ編んでみたけど、さっそく1列強烈に間違えた!!(;'∀')
でも、底側になって見えにくいみたいだし、戻る気力もなかったのでこのまま続行。
いつもだわ~。必ずどこか間違える。そしてやり直さない・・・。
ここからは一旦かぎ針を使うみたいで、よっしゃやるで!と思ったら、9号かぎ針が必要。私が持ってるエティモのかぎ針セットには、8号と10号はあるけど9号だけなぜかない(;'∀')。知らなかった。アマゾンでさっそく注文した。早く続きを編みたいけど、私には編み図が難しくて謎かけのよう・・・。理解力が無さ過ぎる。。。

先週のオイシックス。

カリフローレ♪なんてお上品な名前。茎が普通のカリフラワーより細長くて美味しかった(*^^*)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)