Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

体重が増えたけど運動したくない

いつかの朝ごはん。
ここ1年くらい、食べたいものを食べたいときに食べていて体重がアップしてしまった。薄々気付いていた…いや、誰が見ても気付くくらいかもしれないけど(;´・ω・)。とにかく、このところ食べるものを減らそうとしている。まだほんの数日だけど。

なんちゃって糖質ダイエットとカロリー制限をゆる~くやっている。ほんとは運動しないとダメなんだろうけど、そう思って習い始めたテニスもすぐやめたし外を歩くのなんて嫌だしヨガは身体が固くてダメだしとにかくスポーツが好きじゃない。

そんな中、以前買った任天堂のガッキーのゲームを引っ張り出してきた。ちょっとスイッチを入れて頑張ってみたけど3分で終了。疲れたー。でも、家の中でできるちょっとした運動にやっぱりいいかも。もう一回真面目にやろうかしら。でも、二世帯住宅だから時間を選ぶんだよね。相当ドタバタするから一階の義母に申し訳ないし。そんな嫌味を言う人じゃないんだけど。夜にストレッチするくらいでいいかな…。

というより、体重のためにではなく運動不足すぎるからホントは絶対したほうがいいのだとは分かっている(;'∀')。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)