Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

2023年の手帳

今週のお題はてな手帳出し


この前も手帳について書いたところだけど、はてなのお題に気付いたので前のよりは詳しく記録しておこう~。

私は手帳やノートが好き(*^^*)。
手帳は長く難民生活を送ってたけど、ようやくこれらに落ち着いた(またいつか変わるかもだけど)。

メインは高橋手帳のやっすいやつで、サブにロロマクラシックバイブルのシステム手帳リングサイズ24ミリ。色は黒。こげ茶と悩んだー。

ロロマには仕事のカタログを作ったり、写真のように読書記録のぺージや映画やドラマ記録もある。あとカード使用歴とかパスワードとか色々。この手帳は重いしあまり持ち歩かない。ロロマの革の香りが好きでずっと嗅いでる変な人は私。

ペンはフリクションを愛用。だからトモエリバーの手帳は私には無理だった。私にとって何より紙が大切。筆圧が強めだし紙が好みの手帳で且つ中身の構成が私に合ってるものが一番。でも今年のほぼ日WEEKSの原田マハさんの欲しい…。←まだ言ってる。


ロロマさんの中身一部。
このページは読書記録。
友達に見せたら「マメやなー!」言われる。
でももっと本格的にノート1面に1冊分の感想を書いている人もいるし、こんなの少ないほう。


ロロマさんに高橋手帳ニューダイアリーがはさめてしまう。
高さはロロマのカバーと同じくらい。
ほぼ日WEEKSより少し小さいくらいで幅は同じ。


高橋手帳の中身。
左にログと家計簿。
右に色々。
書ききれない日記みたいなのは後ろのメモページにたくさん書いてる。


2023年の手帳も準備してる。
2022年のは4月始まりのニューダイアリー1だったけど、今年から1月始まりに変えた。そしてニューダイアリー4にした。月間ブロックページもあるからそちらに家計簿が書けるし。


中身。ほぼ日WEEKSと同じ感じ。私は右側は罫線のほうがありがたい。


月間ブロックはやっぱり便利。家計簿に使う。
来年のメイン手帳はまたこの2冊に決まりです。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)