Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

ショールの続きと年賀状のこと

トーキョーショール、2周めが終わった。
見た目通りに写真を撮るのが難しい・・。

この色が一番実物に近いかなぁ‥‥。
でも直接陽が当たるとまた違う印象。

相変わらずくるんくるんで(-_-;)。
伸ばしたら意外と既に長い。
スチームあてるの、ウキウキするな~☆
でももう今月も半分。年内には編めそうにないな。

年賀状届いた。
ネットで年賀状」で注文し始めてから3年目。4年目かも。。
スマホでもPCでも見れるから、スマホで撮った写真も簡単に入れられる。
アドレスも毎年保存されているから出す人にチェックすれば両面印刷してくれる。
自分で年賀はがきを買って印刷したほうが安いのは分かってるけど、枚数が少ないしこっちのほうが綺麗だしインク切れの心配ないし楽すぎる。
私は送られたきたはがきに、1枚ずつペンでメッセージを書いている。

夫も去年から私のを見て、「俺もそれにする」と頑張ってアドレス登録をしてた。
それにしても今年は喪中が多い。
毎年「来年からは年賀状をやめます」って人も多いし。どんどん減ってく。
しょっちゅう会ってる友達ならいいと思うし、あまりにも出す枚数が多いのも困るけど、滅多に会わない友人知人親戚にくらい、1年に1度くらい書いて出せばいいのに。。と私は思う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)