Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

「北欧で出会ったこっくり色のニットブランケットの会」完成♪

フェリシモさんのクチュリエから、「北欧で出会ったこっくり色のニットブランケットの会」完成です。
かれこれ何年・・・やればさほど時間かからないのに、どれだけ寝かせてたんだー。
茶色でふち編みする前は、「別にふち編みなしでも可愛いかも」と思ったけど、やっぱりふち編みがあるほうが引き締まっていい。
ふちは、6周するところを5周にしています。

約70×90cm(全て2本取り)

水通しして干して、スチームを当てて整えてたら、夫が「昔、おばあちゃんがこういうの編んでたよ」と言ってた。ですよね、昔からある定番の柄ですよね。
でも、こういうのって何年経っても可愛い(*^^*)。

ひざ掛けにするのもったいない~。するけど・・。車内で使うのもいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)