Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

ほぼ日手帳WEEKSとミクニッツ

来年の手帳。
原田マハさんの「楽園のカンヴァス」がとてもよかったので、ルソーの「夢」が表紙のこのほぼ日Weeksが気になって気になってしょうがなく、初回販売のときもほぼ日のサイトでずっと悩んでいて、ロフトで現物を見て買おう!と思ったらマハさんのだけ売り切れてて買えず、ネットでもそのうち売り切れてしまっていた。

というのも、ほぼ日は紙質があまり好きじゃないので、来年は紙が好みの高橋手帳を使おうと決めていたため迷ってしまってた。

けどやっぱり欲しくて再販をずっと待ってて今回はスタンバってて買えた。10分くらいで売切れてたけど、12月初めにまた再販があるらしい。ミュゼ活はしないだろうけど、きっと結局すごく使うことになると思う。紙、もっとしっかりしたものにしてくれないかな~。

とはいえほぼ日Weeksは結構毎年のように持ってたりする。。
2020年の表紙は植物学者、牧野富太郎さんの植物画。来年朝ドラ「らんまん」で神木隆之介さんが演じられますね。奥さん役が浜辺美波さん。ちょっと見ようかと思ってる(*^^*)。

こんな箱で来る。
必ず送料がかかるから、ついでにミクニッツも一緒に注文した。

春夏ニットの型紙。気になってたやつ。
きっと簡単な説明だけで私には無理だろうなぁと思ってたけど、かなり詳細な図案もちゃんと入れてくれてて私にも編めそう!!(な気がする)これは来年暖かくなってきたら始めたい~(*^^*)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)