Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

2022-09-23から1日間の記事一覧

愛用中の手帳

ほぼ日手帳WEEKSの原田マハさんの、すっごく欲しいなあ~~と思って実は今もまだ若干悩んでいるところなんだけど、私はトモエリバーの薄さが苦手で躊躇してしまう。大きさも構成も表紙なんて素敵なのがたくさんあるから毎年いいなぁと思うけど、今年のマハさ…

揚げ物のカフェランチ

カフェでのランチが好き。このお店はつい最近行ったばかりのお店で、できたばかりなので内装がまだとても綺麗で清潔感があった。とてもお洒落なので要予約。 娘が家を出て、油ものを家で作る回数が減っているので、外食のときは食べてもいいかなーと思ってる…

中国語の発音練習をすることにした

独学の悩み・・発音!ネットや単語本に付いてるCDの音声の後に頑張って発音したり、文章のシャドーイングをしてるけど音声と違うことが分かるので気持ち悪いな~と思っていた。でも、実際中国の方と話すこともないわけで、文章が読めたり、いつかいつかド…

はじめましての記事

今日からブログを始めてみます。他ブログでやっていたんですが心機一転です。子どもも大学生になり家を出ていて、夫と義母と暮らしています。仕事は在宅なので、空いた時間に家事と趣味の手芸や韓ドラを見たり読書してます。 ↑ 2023年からフルタイム勤務へ転…