Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

愛用中の手帳


ほぼ日手帳WEEKSの原田マハさんの、すっごく欲しいなあ~~と思って実は今もまだ若干悩んでいるところなんだけど、私はトモエリバーの薄さが苦手で躊躇してしまう。
大きさも構成も表紙なんて素敵なのがたくさんあるから毎年いいなぁと思うけど、今年のマハさんのは本当に迷う。「楽園のカンヴァス」はすごくよかったから。でも買ってもやっぱり使わないと思うんだよね…。
私はフリクション愛用者なのでトモエリバーとは相性が悪いと思っていて(使っている方はたくさんおられる)、あ、でも右ページのブロックはもう少し小さめのほうが嬉しいな・・なんてことも思うので、やっぱり我慢我慢…。

愛用中なのは、ロロマクラシックのバイブル型リング径24ミリ(黒)と、高橋手帳ニューダイアリー、モレスキン星の王子さま、高橋手帳5年日誌。

ロロマさんは仕事用プラス、読書記録や見た映画やドラマの感想を書いている。
高橋手帳ニューダイアリーはログと仕事内容と家計簿、あとは行った場所や食べたものをプリントアウトして貼り付けています。5年日誌は今年始めたところ。
モレスキンの星の王子様は語学勉強用。

高橋手帳ニューダイアリーはロロマに挟めてしまうことと、紙質がいい!ちゃんと365度開くし。

来年もやっぱりこの組み合わせかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
 ↑ 応援クリックお願いします(*^^*)