Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

大寒波と雪

住んでる地方では滅多に雪が積もらない。
降って積もってもすぐ溶けるし、そもそも雪が元々あまり降らない。
だから、数年に一度の数センチの積雪でもみんな珍しがって写真を撮るし
仕事や学校どうしよう~~とかなるし、タイヤ、スタッドレスにしてない!とかになる。

普段の平日は、仕事でいつも郵便局がうちに集荷に来てくださってるけど、
昨日は集荷どころか配達もストップしていて今日は行けないと電話がかかってきた。

夜に撮ったから暗いけど・・・。
うちには車庫や屋根がないから雪が直接車に積もる(;´・ω・)。

昨日夫はいつも車通勤だけど、徒歩と電車で仕事へ行き、帰りは私が迎えにいって一緒に晩御飯を食べて帰ってきた。

2日経ってもこの玄関前の階段の雪が全然溶けてなくて(北向き)
降りようとしたら滑るので、さっき熱湯を数回に分けてぶっかけて溶かしてきた!
それが今から凍ったら怖いことにも気付かず・・(;'∀')。

仕事で注文しているものも、この地域ではまだ開始していないらしく相当遅れる様子。
そういや昨日も今日も、ヤマトや佐川がうちの前を全く走ってない。郵便局の赤い車は走ってた。普段と同じ毎日がやっぱりいいなぁ~と思う今日この頃。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)