Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

買ったカップと夜中の変な音

先日、イベントへ行ったときに購入した「すみれ窯」さんのカップ♡
なんともいえないナチュラル感で可愛い。
洋にも和にも合うし、珈琲やスープにもちょうどよい大きさ。
ちなみに手前のお皿はスタジオエムのもの。

さて、昨晩は近所で妙な音がしてなかなか眠れなかった。
夜中の12時半くらいから、トントントン!!て誰からがドアを叩いているような音がしていて、それがドンドンドン!!になったりトントントントントンになったり
とにかく30分以上続いていたので、初めは帰宅した人がカギを忘れたか、チェーンがかかってて家にいる人を起こしてるのかな、なんでチャイム鳴らさないんだろう、と思ってたんだけど、あまりにおかしいので、夜中にDIYしてるのか!?と???となり、なんだかんだと眠りに入っていたら、突然の救急車サイレン。
一気に眠りから覚め、窓から見たら、隣の隣の家の前でバタバタと何やら慌しい。
ちょうど、変な音が聞こえていたあたり。
その時間1時半。30分ほどいた救急車は、またサイレンを鳴らして去っていきましたが、真相は謎です・・・。オチがなくてすいません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)